趣味

二回目のブログ

久しぶりに順番が回ってきて二回目のブログを書くことになりました佐竹です。

今回は仕事のことは書かずに趣味のことを書こうと思います。

少し前に12月か1月頃にSDX 騎士ガンダム(烈伝版)という商品が発売されました。

Imgp3260 Imgp3256

こういう感じの可動式フィギュアみたいなものです。最初友達から存在を聞いてそんなものが出たんだ程度で聞いてましたが、実物を見たらかなりほしくなり衝動買いをしてしまいました。初回の物にはラクロアの勇者のナイトガンダムの復刻版カードダスが付いていてそれも持ってなくいつかほしいなと思っていたのでちょうどよかったです。happy01

そして少し前に第二弾が発売されそれがフルアーマーナイトガンダムでした。最初聞いた時は何か分からなかったですが三種の神器を装備した状態のものと知りこれも買いました。鎧の換装でノーマル状態とフルアーマー状態の二つの状態が楽しめるのでカードダスがいらない人はこっちでもいいなと思いました。しかしこちらには無いギミックが最初の物にはあるのでやはりコレクションするなら二つとも要りますねcoldsweats01

第三弾はスペリオルドラゴンだという情報もありこれも買わなければいけないなと思いました。というか最初のナイトガンダムを買った時点で発売された物は全部買うつもりでいました。どれだれシリーズが続くか分かりませんが発売される限り買いたいと思います。

何かの雑誌で次に商品化してほしいもののアンケートがありその中にはなかったと思いますが聖機兵ガンレックスが商品化してすべてのバージョンが再現できるものがほしいと思いました。

次にいつ書くことになるか分かりませんが何か面白いことを書こうと思います。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)