日記・コラム・つぶやき

同窓会

縫製の佐竹です。
今週の土曜に初めての高校の同窓会があります。

友達が幹事だったらしくやりたくないけど同窓会をやると言ってきました。そしてこの同窓会が最初で最後だとも言っていました。
高校は農業高校でクラスの人をなんとなく思い出してみても同窓会をやっても誰もこなさそうと思い、最初の予想は先生二人、幹事の友達二人、そして強制的に参加させられる人1人、当日スキーに行って帰ってこれるか分からない人1人、そして自分で合計7人と予想していていつでも会えるメンバーなので同窓会にもならんなと話していました。
他の人にも来るか聞いてみたけど一人は次の日仕事やで無理という返事でその人が来ないなら行かないという人1人、暇やろうけど来ない人2人で自分も行くのやめようかなと少し考えています。

少し高校の思い出話で農業の学校という事で毎日ではなかったとは思いますが実習があり自分は園芸化学科だったので野菜、ハウス栽培の花が別々の花を扱う2グループ、路地草花で4つあったと思います。
ある時期に専攻分けをする事になり自分はハウス栽培の花のどっちか一方を希望していましたが人数が多いという事で友達二人強制的に路地草花へ飛ばされました。
最初はそんな所に行きたくないと思っていて、なぜ行きたくないかというと一つはグラウンドを横切り垣根を越えてほとんど校外としか思えない場所に路地草花だけ隔離されていて行くのに遠かったという事、もう一つはクラスの悪そうな人が沢山いたという事、そしてこれが一番気に入らなかった事で担任が特に話し合いもせず「おまえ達なら大丈夫」とわけのわからない理由で飛ばされた事でうまくやっていけなさそうと思い行きたくありませんでしたが、強制だったので仕方ないです。

そして行ってみたら全部の専攻の中で路地が一番楽でした。
理由はほとんどの日が最初に与えられた仕事をやってしまえばあとは遊んでいてよかったので終わりの時間まで仕事をした記憶がほとんどありません。

先生が次の仕事を言えなかったのか元々そういうふうだったのかは分かりませんが・・・
仕事は一時間位で終わったような気がします。
速くやれば後は遊んでいていいのでみんな一生懸命にやっていました。
仕事が終わってからのすごし方は色々で自分はハウスの中に花を置く台がありその空いている場所で昼寝をしたり他の専攻の所に遊びに行ったりして他の人がまだ仕事をしているのを見てご苦労さんと冷やかしに回ったり少し手伝いとかをしたりしてました。
他の人は近くに川がありそこに橋がありその橋のあたりで校則違反にあたる事をしている人もいましたし、自分と一緒で他の所に出かけたりして行く人もいました。

結果としては楽しく過ごしていたので良かったです。

そして同窓会を知らる手紙の返事の期限が過ぎた頃が誰が来るか聞いてみたら0人の予想が外れ6、7人来るとの事でした。
そして名前を教えてもらいましたが記憶にあるのはその中の二人ぐらいであとはそんな名前の人がいたなとか誰だっけ?という感じでした。
久しぶりに会ってみたいなという人は引っ越してしまって連絡がつかない人と連絡は取れるけど北海道に行ってしまって来るのにお金がかかるで無理という人で同窓会に行っても別に会いたい人も無く行ってもしょうがなさそうですが最初に話が出た頃に行くと言ってしまったので参加してきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちりとてちん

こんにちはsun

事務の近藤ですbud

今週火曜日の新聞に、

社長が養老町に布担架を寄贈した時の記事が、掲載されました。

その後、多くの方から「記事を見たよ!」とお声掛けをいただき、

うれしく感じておりますshine

これからも、

テントハウスだけでなく、

様々な方のお役に立てる製品を提供できるよう頑張って参りますで、

どうぞよろしくお願い致します。

さて話は変わって、、

私は長い間資料とにらめっこしていた

グレードの書類が少し一段落して、

次の作業なるものに取り組もうとしております。

そんな私の最近の楽しみは、夜DVDで「ちりとてちん」を見ることですsign03

これはNHK朝の短編小説の作品で、

福井県小浜市と大阪を舞台にした、本当に笑って泣けるお話です。

落語に興味があり、評判が良いとどこかで見たので、

衝動買いをしたものの見事にハマリ、

DVDをすべて揃え、

ついにガイドブックまで購入してしまいました( ´艸`)プププ

まだ見始めたばかりですが、

とてもおもしろい話なのでおススメです。

あと、お茶の先生にとても可愛い椿をもらいましたtulip

200903140956000

もらった時は蕾やったのに、

すぐ花が咲いて、もう花びらが落ちかけています。

人の世も、花も、いと儚しであります(´・ω・`)ショボーン

桜が例年より早く咲きそうで、

ソワソワ、アセアセしますが、

事故のないよう、怪我のないよう、

気を引き締めて日々を過ごそうと思う、浮かれ陽気な今日この頃なのです。

200903181238000 あいちゃん散歩係の近藤でした。

↓テントのスペシャリスト★

http://www.takadasoubi.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月1週目

事務の近藤です。

2月の終わりに無事誕生日を向かえ、

当日の夜、友達がうれしいプレゼントを届けてくれました。

Photo_4 このケーキ、

実は手で一針一針縫われた、

友達の手作りなのでありますsign01

周りにポプリが敷き詰められていて、とても良いにおいshine

その他の友達にも、メールや私の好きなメープルを使ったパウンドケーキや

エリック・カール展の招待券、シンガポール土産。。。

招待券とお土産は偶然前日にもらっただけなのですが、

やっぱり心が温かくなります(◎´∀`)ノ

そして、一つ年老いたのを期に、

鼻うがいを始めました。

一般人も歯が命★・・・

ということで、歯の治療もしようとしたのですが、

1度行っただけで満足したので、

虫歯はあるけどそっとしておきます(´-д-`)

3月に入り、花粉が勢力を増す一方であります。

今年は社内のマスク着用人口も増え、

前の席の方もこんな感じです↓

Photo_5

もちろん私もマスクが手放せませんが、

やっぱり春の桜が待ち遠しい、今日この頃なのでありますcherryblossom

↓テントのスペシャリスト★

http://www.takadasoubi.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

事務の近藤です。

はじめまして、事務の近藤です。

今回は私の周りを紹介したいと思います。

まず、私の席の後ろ側↓

Photo

いつも布袋様(タイ産)が微笑んでいらっしゃいます。

そして、夏の暑さ&日差し対策でつけたオーニング。

色合いがちょっと昭和チックであります。

ここから外の風景を見ると癒されますbud

お次に、、

母からちょっと早めの誕生日プレゼントをもらいました。

それはなんと、バラの花束!!(゚ロ゚屮)屮

Rose3

いけてみたのはいいものの、

たくさん入る花器がない為、

お土産にもらった泡盛の壺であります。。

でもキレイshine

お母さん、ありがとう ヽ(´▽`)/

最後に、、、京都の梅。

P1020738 ワタクシ、京都が大好きでして、

つい先日も行って参りましたtrain

花粉症の私には辛すぎる小春陽気で、

次の日更新した運転免許証には、

花粉でむくんだ顔がありました。ウゥ(ノ_-。)

こんな私ですが、これからどうぞよろしくお願いしますclover

では、お次の方ど~ぞ(_´Д`)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)